短編 | ナノ
七夕マイノリティ [1/1]














―――7月7日、七夕。






天の川より二分された恋人たちが、一年に一度だけ会うことを許された日。

……そうやって織姫と彦星に、一寸の希望を見いださせたように。
























―――…オレにも早く、希望をくれ。
























七夕マイノリティ












ーーーーーーーーーーーーーーー







真夜中……部屋に入ると、そこには既に一人が寝ている。






『おかえりサソリ。』

「……何だよ、まだ起きていやがったのか。」

『だってニュースでね、今日は一生に一度あるかないかの流星群の日だって言うんだもの。せっかくだし、何かお願い事しようと思って。』

「くだらねぇな。そんなもん所詮はガキの遊びだ。」

『あはは、……サソリは一瞬のものには興味ないからね。』






はにかむように笑うname。

そんな奴の隣に潜り込めば、ベッドのスプリング音がやけに響く。
























―――オレたちは“隣で眠る”……ただそれだけの、素朴な関係。






『サソリはもう寝ちゃうの?』

「当たり前だ。明日も仕事だからな。」

『大変だねぇ。でも今日は七夕だよ、サソリも何かお願い事したら?』

「しねぇ。」

『何ふて腐れてるの?ひょっとして願い事、ないの?』






あるに決まってんだろ。

そりゃあとびきり叶えてほしいのが一つ。






『アタシはあるよ、とびっきり叶えてほしいのが一つ。』

「人のセリフぱくってんじゃねぇよ。」

『サソリ何も言ってないじゃない。』

「心の中で思ったんだよ、見んな変態。」

『なんて無茶ぶり……。』

「で、その願い事とやらはもちろん、今ここで白状するんだよな?」

『駄目よ、言っちゃったら叶わないかもしれないでしょ?』

「んじゃあ七夕飾りにでもつづっとけ、後で破り捨ててやるから。」

『サイテー。』






すると途端、カーテン越しの空が明るくなった。



隣のnameが飛び起きて慌てて窓を開ければ、湿った空気と昼間のように明るい光線が。






―――あぁ、こりゃあ確かに一生モンだわ。






『凄い…見てみてサソリ!凄いよ!あんなに星が降ってきてる、雨みたい!』

「見えてるっつうの。んなに横でチカチカされたら嫌でも視界に映らぁ……テメーも願い事すんならとっとと済ましちまえよ。」

『待ってよ、まだ始まったばっかりなんだから。もうちょっとだけ。』

「パレードか何かじゃねぇんだよ、予測通り降り続く保証なんかねぇぞ。」

『そりゃあそうだけど、だって。』






ただひたすらに星空を見据えるnameが、その視線をチラリとだけオレに向ける。






『こんなに綺麗な流れ星を前に、目をつぶっちゃうなんて勿体ないでしょ?』






―――その顔に作り出された陰影のコントラストに、思わず息を飲む。

ようやくnameは瞳を閉じ、胸の前で手を組み合わせ祈り始めた。
























―――チッ……どこのどいつだ。天の川なんて垂れ流した奴は。

顔も知らないそいつのせいで、オレは一年どころか、一生想いを告げることさえ叶わねぇ。






(……叶えられるもんなら、叶えてみやがれ。)






そうしてオレも瞳を閉じた。

起き上がるでもなく、両手を組むでもない……ただ横になった姿勢のままの、ふてぶてしい祈りかた。






―――好きになれとまでは言わない、ただオレの気持ちに気づいてくれさえすれば。



オレは念じた。ただひたすらに、それだけを。






(……気づけ…)






―『……告白、されたんだ。』―






(………気づけ……、)






―『今度ね、旅行行くんだよ!お土産たくさん買ってくるからね!』―






(―――……っ気づけ………、)






―『結婚……したいかも。』―――…
























―――パッと目を開けた。

そこには瞳を開けた、nameの姿が。






(……あぁ…やっぱり………)






『サソリ……?』






あまりにも安心しきった目で、あまりにも希望に満ち足りたその目を見て。
























―――…叶わねぇな。そう自覚した。






2013/12/09
ーーーーーーーーーーーーーーー

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -